Clinic

あたたかな笑顔溢れる
医院づくりで
やすらぎと安心を

日進市の歯医者「赤池ファミリー歯科」では、みなさまに笑顔で通っていただくために
歯科医院の「怖い」「冷たい」「暗い」をイメージを払拭する、
安心・快適な空間づくりにも徹底的にこだわりました。

当院は厚生労働省が認める
安全基準をクリアした
「歯科外来診療環境体制(外来環)」
認定施設です。

「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、
患者さまに安全・安心な歯科医療を提供するための安全基準を
クリアした歯科医院のみが、厚生労働省により認定される施設基準です。
当院では、ご来院いただくすべての方が安心して治療に専念していただけるよう
感染対策の環境や設備・万が一の緊急時に対応できる体制を整えております。

厚生労働省による「かかりつけ歯科医機能強化型
歯科診療所」に認定されました

• 認定医院のメリット 虫歯や歯周病予防のための保険適用範囲が拡大 虫歯の予防に毎月のフッ素塗布、歯周病の管理に毎月のクリーニング、在宅・訪問ケアに入院先や在宅での口腔管理

かかりつけ歯科医機能強化型診療所(か強診)とは、国民の健康寿命のために保険の枠組みを一部拡大し、虫歯や歯周病を始めとする歯科疾患の重症化予防治療を定着させることを目的とした認定制度です。厚生労働省が定めた施設基準を満たすことで認可されます。
    院内感染予防への取り組み・他専門機関との連携体制など患者さまの心身の健康を支える環境・体勢が整っていることなどから、日進市の歯医者 赤池ファミリー歯科も認定を受けております。
    医院での診療はもちろん、高齢化や身体的な原因で通院が難しくなってしまった患者さまにも継続的・長期的な口腔管理を行うことができます。
    *当認定により一部負担金に変更がある場合があります。ご了承ください。

• 各関係機関との連携を強化 医科医療機関・介護保険施設・地域包括支援センター

住み慣れた街で心豊かに生活できる

かかりつけ歯科医院として良質な医療を安定してご提供するために、地域の医療機関や介護保険施設・包括支援センター等との連携を強化しております。
    そのため患者さま一人ひとりの状況に合わせて継続的に管理することができ、住み慣れた街で生涯にわたり健康に過ごせるようサポートが可能です。
    医療はもちろん介護・生活支援等まで包括的にケアし、緊急時にも臨機応変に対応できるよう、診療体制や感染防止体制を整えております。

提携病院
Welcome

ようこそ、
赤池ファミリー歯科へ

受付・待合室

患者さまの不安をすこしでも軽減できるよう、照明の光やインテリアにもこだわり、開放感ある清潔な院内で患者さまをお迎えします。あたたかな木の温もりを感じる待合室で、診療までの時間をリラックスしてお過ごしください。

privacy

プライバシーに配慮した
診療空間

カウンセリングルーム

個室のカウンセリングルームなので、周囲へ気兼ねなくお悩みや不安などを何でもご相談いただけます。
    対話を重視したカウンセリングで、治療・予防計画や治療内容などを分かりやすく丁寧にご説明します。

全室個室診療室

歯医者が苦手な理由として、治療中の周りの音・話し声が挙げられます。当院は全室プライバシーに配慮した個室なので、静かな環境で治療に専念していただけます。また、大きな窓からはあたたかな光が差し込み、明るく開放感ある空間です。

For family

ファミリーで通いやすい
医院づくり

保育士による無料託児 予約制

保育士在籍の無料託児ルーム
(キッズルーム)

お子さまが診療までの時間退屈せずに過ごせるよう、おもちゃや絵本を揃えた楽しく遊べるキッズルームをご用意しています。
また、この部屋ではお子さまをお預かりする「無料託児サービス」も行っております。保育士の資格を持つスタッフが常駐しているので、保護者の方は安心して診察に専念していただけます。

託児サービスのご利用について

託児をご希望の場合は診療ご予約時にお申し付けください

診療予約の際に「託児希望」と
お伝えいただくとスムーズです。

すべてのお子さまとそのご家族に
安心して
通院していただけるよう、
以下の事項にご協力・ご理解を
いただけますと幸いです
  • 事前に託児希望なしでお子さまをお連れになった場合は、当日のお預かりが出来ないことがあります。

• 託児の対象年齢として、首がすわっているお子さまからお預かり可能になります。

• 託児中に持参されたミルク等、飲み物を飲んでいただくのは問題ありませんが、食事をさせる事は行っておりません。

• 保育士の人数の都合上、おむつの交換等ができない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

• お子さまが熱などで他の患者さまへの感染が心配される場合は、託児をお断りする事があります。ご協力をお願いいたします。

• 当日のお子さまの体調で気になることがあれば、保育士にお知らせください。

キッズルームのご利用(託児以外)にあたって
  • キッズルームへの貴重品、食べ物(お菓子等)の持ち込みはご遠慮ください。

• キッズルームでの事故、ケガにつきましては、当院は一切責任を負いかねます。ご了承くださいませ。

アクティビティルーム
(小児矯正のトレーニングルーム)

小児矯正の一環で行っている、不正咬合(悪い歯並び)の原因でもある、呼吸や舌の位置・使い方などの悪癖改善、口腔筋機能を正常に発育することを目的としたトレーニングを行う専用ルームです。

小さなお子さまも安心
    おむつ替え対応

託児内にてオムツ替え対応が可能です。
    オムツ替えシート完備の施設内トイレもご利用いただけます。

母親目線のやさしい診療
    女性歯科医師が在籍

当院では女性医師が在籍しているので、男性医師を怖がってしまうお子さまも安心して受診いただけます。

お子さまの通院を応援
    キッズクラブ

小さなお子さまが楽しく・予防のために歯科医院へ通ってもらえるよう、キッズクラブを開設しています。

院内パウダースペース

待合室にはパウダースペースを設置していますので、受信前後のお化粧直しや歯磨きなどにご利用いただけます。

バリアフリー設計

院内全体が土足OKのバリアフリー設計なので、ベビーカーや車椅子のままお入りいただけます。

駐車場

医院建物地下にある駐車場50台をご利用いただけます。雨に濡れることなく快適に通院していただけます。