お知らせ

News

MENU

新型コロナウイルス感染対策について

 

 

日進市の歯医者 赤池ファミリー歯科では、来院される皆さまの安全のために、以下の感染対策を実施いたします。

 


 

4月9日(木)〜12日(日)
内覧会 開催期間中

 

内覧会来場者さまの安全のために以下の感染対策へのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

◎受付前にどなたもご利用いただけるアルコール消毒液を設置いたしますので、ご来院時に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
◎熱、風邪症状のある方は申し出ください。
◎定期的にチェアーまわり、ドアノブ、受付棚の消毒をいたします。
◎スタッフ全員マスクの常時着用をいたします。
◎定期的な換気をさせていただきます。

 


 

4月13日(月)〜
開院後、診療期間中

 

標準的に備えている衛生機器や清掃などの衛生管理に加え、
細部に配慮した衛生管理、スタッフの衛生・感染予防への意識強化に取り組んでおります。

 

◎患者さま毎に診療器具を交換し、洗浄・消毒・滅菌を徹底
◎エプロン・マスク・グローブなどの使い捨て製品を患者さま毎に交換
◎スタッフはもちろん、患者さまにもご利用いただける手指消毒の設置
◎診療チェアーや受付、ドアノブなど、手を触れる箇所は除菌効果を持つ電解水(除菌水)により清掃
◎定期的な換気

 

詳しくは設備紹介ページをぜひご覧ください。

 



患者さまへのお願い

 

次の症状がある方は来院を控えて頂き、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
①風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
③高齢者や基礎疾患等のある方は①または②の状態が2日程度続く場合。
詳しくはこちら➡

 

上記に当てはまらなくとも、
家族や友人などで上記に当てはまる方がいてその方との濃厚接触が2週間以内にあった方、
体調が優れない方などは、来院前にお電話でのご確認をお願いいたします。

 


 

皆さまに安心してご来院・ご通院いただけるよう、安全に配慮した対策に努めますので、
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭へ戻る