ブログ

Blog

MENU

★インプラント学会認定講習会★

みなさんこんばんは❗

日進市に2020年春オープン予定の

赤池ファミリー歯科院長の杉本です。

11月も中旬を超え、最近急に寒くなってきましたね🌡

皆様体調などいかがですか?

私は先日東京駅近郊にて一泊二日でインプラント学会認定講習会を受講してきました。

実習付きの勉強会なので会場はご覧のとおり機材であふれております。

今回の内容は骨が少ない方へどのようにインプラントを埋入するかといったものです。

少しアドバンスな内容にはなりますが、実際に歯や骨の模型を観察しながら実習を行ったため

座学の講義とは比べ物にならないほどの情報を得られたと思います!

周りの先生方も皆さんモチベーションの高い方ばかりなのでとても勉強になります。

歯を失ってしまった方の選択肢は決してインプラントだけではありません。

その個人個人に合った選択肢があると思います。

その為にもドクターが日々研鑽を積んで患者様の選択肢を広げる事が大切だと思います。

ただやはり歯を失わないための「予防」が一番だと思います!

皆様寒くなりますが健康管理にはくれぐれもお気を付けて年末年始をお過ごしくださいね

 

セミナーに行った時のもう一つの醍醐味は受講生の先生方とわいわいお話をしながら食事をすることです😝

ページの先頭へ戻る