ブログ

Blog

MENU

近況報告

こんにちは!!

愛知県 日進市 赤池 の赤池ファミリー歯科です🌈

 

赤池駅から徒歩6分👆雨に濡れない駐車場🚗ママに大好評託児ルーム📢

赤池ファミリー歯科は予防に力を入れております🌝

 

早いもので当院も開業して3か月がたとうとしております

最近では雨が続き、コロナに翻弄されなかなか大変な毎日を送っておりますが皆さんはいかがでしょうか?

 

当院では引き続き万全の対策を施しております。

検温、アンケート、空気清浄、換気、防護、滅菌・・・

以前投稿した記事の内容は継続中なので安心してご来院ください💡

 

突然ですが当院のロゴマークをご存じですか?
そうです『』です🌈
先日食事に行ったときに人生で一番といってもいいくらい大きな虹を見ることができました

大きすぎてすべてを写真におさめることができませんでした。
こんなに大きな虹を端から端まで切れることなく見ることができ思わず写真を撮ってしまいました😅

 

コロナコロナと連日ニュースを騒がせておりますが、コロナが流行し、良い方向に変わったこともあります

それはオンラインセミナーや、オンラインミーティングが急速に普及したことです。

今までは講演を聞いたり研修をうけたりするために交通費と時間をかけて東京や大阪に足しげく通っておりましたが、今では

自宅や、職場のパソコンの前にスタンバイするだけでOK!夢のようなはなしです😁

確かに実際に苦労して現地に行き、同じ志を持った方々と聞く熱気や臨場感は劣りますが、

移動が不要になったため参加できる研修は格段に増えた気がします。

 

実際にオンラインで今はなかなか会うことのできない先生方とミーティングをする機会が増えました。

先日も当院ではスタッフとともに医院にてオンラインセミナーに参加させていただきました。

 

診療を少しだけ短縮させていただき最低限の時間で参加することができました。

スタッフ全員で会場に行くことがむつかしいためあきらめていた講演を聞くことができラッキーでした😄

終了後もスタッフから「ありがとうございます」「普段聞けない内容だったので楽しかった」

などのコメントも頂きうれしく思いました。

 

また、先日約3カ月ぶりに実際の会場で開催されたセミナーにも参加してきました。

参加者と名刺交換に始まり、実際の悩みを直接話せることがとてもありがたく、意味が大きいことに気づかされました。

 

開業にコロナウイルスと当院にとって初めてのことの連続で。当たり前のことを当たり前にこなすことの難しさを感じておりますが、スタッフと力を合わせて

赤池ファミリー歯科に来ていただいた方により健康で素敵な笑顔でいていただけるよう日々精進してまいります。

 

当院を受診してくださる方、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る