ブログ

Blog

MENU

フロアフロス

こんにちは🌈

前回の投稿から少し時間が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

季節は秋を通り過ぎ冬に突入しそうな感じですね⛄

赤池ファミリー歯科では季節を感じることができるよう季節に合わせた飾りや、イベントを開催しております。

先月10月はハロウィンイベントを開催いたしました🎃

赤池ファミリー歯科はイベントだけでなく皆様のお口の中の健康作りにも力を入れております!

予防したい方は是非お越しください😀

その他審美歯科、ホワイトニング、マウスピース矯正、インプラントなど専門性の高い分野にも力を入れております。

 

本日は予防の一つとして是非取り入れていただきたいアイテムのご案内です🤗

 

フロス」ってご存じですか?

糸みたいなやつ・・・・?

なんかむつかしそう・・・

毎日やるの?

取れなくなったら怖い・・・

など色々な声が聞こえてきそうですが是非使っていただきたいので今お使いでない方は是非かかりつけの歯科医院の歯科衛生士さんにおすすめを聞いてみてください♪

 

ここではフロスの必要性について少しだけ掘り下げてみたいと思います。

100円ショップ、ドラッグストアー、量販店など色々なお店においてあると思いますが、私のお勧めは

フロアフロス』 です。

最近では雑誌にも取り上げられています、。

ではなぜおすすめなのでしょうか?

目に見えない細菌が取れる

384本の繊維がうねるように加工してあり、最近をごっそり絡めとってくれます。

歯茎にやさしい

1本のですが実は384本の繊維が編み込まれています。

この繊維は唾液に触れると広がり、柔らかくなるため歯茎を傷めません。

また歯茎の中まで入ります。

イタリア産の繊維

ファッションの聖地イタリア産の繊維を使用しているためすぐに切れたりはしません

 

 

〈特に歯周炎になる前に始めていただきたいアイテムです。〉

歯と歯肉の境目にプラークが溜まり、炎症を起こし始める歯肉炎から、骨が溶け始める歯周炎と進んでいく歯周病。

自力で健康な歯肉に戻すことができるのは歯肉炎の段階までだからこそ、早めに歯肉のケアをしていただきたいのです。

 

日本人は毎日フロスをする習慣がないため歯みがきが終わった後でも6割程度の汚れしか落ちてないと言われています。さらに虫歯や歯周病の多くは歯と歯のお掃除をしていないことが原因となります。(歯周病は成人の80%がかかっています。)

毎日1回フロスを通すことで細菌を減少させ虫歯や歯周病の予防につながります。

口臭の原因も減少していくので良いことばかりですね😚

 

最初のうちは大変だと思いますが、お口の中の健康を守るために

 

歯と歯の間、歯茎 のケア

やってみませんか?

 

やり方、種類などなんでもご相談くださいね✨

ページの先頭へ戻る