ブログ

Blog

MENU

1周年を迎えました♪  ホワイトニングでよくある質問にもお答えしてます♪

こんばんは!赤池ファミリー歯科です🌈

桜の季節が終わり、温かくなってきましたね🌞

赤池ファミリー歯科は2021年4月13日で一周年を迎えました。

患者様、スタッフ、支えてくださった関係者の皆様あってのことだと思っております。

すべての人が笑顔にを理念としております。この先も一人でも多くの方に笑顔になっていただけるよう研鑽して参ります。

素敵なお花を頂きました。

記念ボトルの水も製作してみました♪診察券と同じ柄です😉

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ここからは少し話が変わります。

最近ホワイトニングをご希望される患者様が来院されます。

しかしホワイトニングってどうやるの?

自分はできるのかな?

痛いの?

いくらするの?

といった質問も良く頂きます。

今日はそんなホワイトニングの疑問にお答えしていきたいと思います。

 

ホワイトニングは誰でもできるの?

ホワイトニングは誰でも出来るわけではありません。

妊婦さん、授乳中の方、喘息の方、膠原病の方、無カタラーゼ症の方、18歳未満の方その他いろいろな禁忌症があります。是非かかりつけの歯科医院に問い合わせてみてください。

もう1点大切なこととしては虫歯の治療がされていることも大切です。

さらに、ホワイトニングの効果を最大限に発揮するためにしっかりとしたクリーニングがされていることも大切です😃

 

友達が家でホワイトニングしてるって聞いたけどホワイトニングには種類があるの?

ホワイトニングには大きく分けて3つあります。

ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、ウォーキングブリーチ です。

今回はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングに絞って説明していきます。

ホームホワイトニング・・・家でおこなうホワイトニング。歯医者さんでマウスピースを作ってもらい自分でマウスピースに薬剤を塗布して装着するものです。

利点 家でできるので好きなタイミングでできる。        欠点 自分でやる手間がかかる

薬剤を買い足せばいつでもできる                白くなるのに時間がかかる

徐々に白くなるので自然な白さに仕上がりやすい

徐々に白くなるので後戻りしにくい

オフィスホワイトニング・・これは歯科医院で専門スタッフによる施術が必要です。歯に薬液を塗布し、一定時間置きます。

利点 歯科医院でやってもらえるので手間がかからない      欠点 一気に白くなるので若干乾いた白さになる

短期間で終わる(結婚式などイベント前などに最適)       歯科医院の営業時間にしかできない

短期間で白くなるので後戻りが早いことがある

 

以上が特徴になります。

 

いいとこどりしたいな~~という方はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用したデュアルホワイトニングというものもあるのでお勧めです。

一番自然な白さを長く維持することができます👆

 

また、ホームホワイトニングの薬剤には濃度があります。

当院では2種類から選んでいただいております。

濃度が濃いほうが早く白くなりますが一次的にしみやすくなるため、注意が必要です。

 

ホワイトニングした後の飲食に制限はあるの?

ホワイトニング後はカレー、ワイン、コーヒー、たばこなど着色しやすい飲食物は控えていただいております。

 

以上がよくある質問になります。

赤池ファミリー歯科では開業1周年キャンペーンを行っております。

是非ご利用ください。

 

当院ではホワイトニングのほかにもマウスピース矯正(インビザライン)やインプラントなどにも力を入れております。

お口の中のお悩みがある方はお気軽にお問い合わせください❗❗

 

ページの先頭へ戻る