ブログ

Blog

MENU

ムシバにならないお口の中を作ろう!セミナ~♪

みなさんお久しぶりです。

赤池ファミリー歯科です🌈

 

緊急事態宣言も解除されまもなく蔓延防止等重点措置(まんぼう)も解除されそうですね✨

わたくしも先日ワクチン接種の協力をさせていただくための講習会に参加してまいりました

診療では毎日注射をしない日はありませんが、今回は筋肉注射という初めて体験する方法でした。

実際にマネキンを用いて本番さながらの器具や備品をそろえていただき濃密な実習をさせていただきました。

タイミングや要請状況によるため実際に接種に協力できるかはわかりませんが、少しでも力になれるよう準備しておくことは大切ですね😄

当院スタッフも医療従事者枠にて接種済みです。

安心して診療にお越しください😊

 

少し話が変わりますが、先日(といってもかな~り前になりますが💧)

地域のコミュニティーよりありがたい依頼があり

『強い歯を育てる』

といった趣旨のセミナーを開催してまいりました🎊

 

人前で話をすることが得意ではありませんが、精一杯自身の思う口腔育成、健康な歯の育て方を公演させていただきました!

 

我々は当たり前になってしまっている知識ですが診療所ではなかなか時間をかけてお伝えすることができません。

それを今回しっかりお伝えすることができました。

実際に使用している歯ブラシや歯磨き粉、その他おすすめのフロスや歯固めなど

手に取っていただき見ていただくことができました。

みなさんお子さんのために真剣にお話を聞いていただきありがとうございました。

質問も多数いただきお話ししたかいがあったかなと思いました🎵

地域の皆様に正しい知識を知っていただき虫歯予防を楽しく学んでいただけたかと思います。

今回このような機会を与えてくださった関係者の方々には感謝しかありません。

当院へ通っていただいている方もそうでない方も予防方法などなんでもっ結構です。

お話をご希望される方はお気軽にお問い合わせください😊

 

 

現在赤池ファミリー歯科では七夕に関するイベントを開催しております。

楽しく歯医者さんに通っていただけるよう歯医者さんらしくない歯医者さんを目指します🎶

みなさん自由に願い事を書いてくださっています。

 

大きな魚が釣れますようにと書いてくださったお母様もみえました😚

日に日ににぎやかになっていく笹を診療後に見ると1日の疲れが癒されます😃

 

赤池ファミリー歯科は予防に力を入れています。

そのための歯並びの改善や、汚れの付きにくい環境つくりそれから正しい知識を知っていただくための取り組みを行っております。

お悩みのある方はぜひお気軽にご相談ください😛

 

ページの先頭へ戻る