ブログ

Blog

MENU

ホワイトニング界の黒船襲来!?

こんにちは!

赤池ファミリー歯科です🌈

すっかりマスクをすることが当たり前になりましたね😽

マスクをすることで矯正装置が目立たないからか矯正治療に関するお問い合わせが増えたように感じます。

それに伴ってホワイトニングに関する質問も多くなったように感じます。

当院ではもちろんホワイトニングも行っております。

ホワイトニングについて皆様どのくらいご存知ですか?

表面を削るのかな?

表面を溶かすのかな?

中から白くするのかな?

薬液に浸すのかな?

我々歯科医院で働くスタッフからすると当たり前のホワイトニングですが意外と知られていないんだなと感じます🙉

ホワイトニングはホワイトニング剤の成分が歯に沈着した着色成分を分解することによって自然な白さを実感することができます。

歯のクリーニングと混同しがちですが、歯科医院で行う着色とりは歯の表面の汚れを取り除くことで、ホワイトニングは歯そのものの色を明るくすることとお考え下さい。

ホワイトニングンには3つの種類があります🙋

最後に満を持して日本に上陸した当院でも取り入れている新しいホワイトニングをご紹介いたします

 

 

1つ目は『オフィスホワイトニング』です。

歯科医院で行うホワイトニングです。国家資格を持ち、トレーニングを積んだ歯科衛生士が施術いたします。

歯をきれいにした後歯の上に一定時間薬液を塗布します。

メリット  1~2回でその日のうちに白さを実感できる

歯科医院で行うので手間がかからない

短期間で白くなるため結婚式やイベント前に行うのに最適

デメリット 短期間で白くするので色が戻るのがホームホワイトニングに比べて早い

 

2つ目は『ホームホワイトニング』です。

型どりして専用のトレーを製作してその中に患者様自身で薬液を注入して自宅で行うホワイトニングです。

メリット  自宅で行うため自分の好きな時間に好きなペースでできる

トレーを1回製作しておけばいつでも薬剤を買い足してホワイトニングができる

2週間程度時間をかけてじっくり白くするためより自然な白さになり、元の色に戻りにくい。(白さが長続きする)

デメリット 自分でやらないといけない

手間がかかる

 

3つ目は『デュアルホワイトニング』です。

こちらが1番おすすめになります。

これは単純に ホームホワイトニング + オフィスホワイトニング  です。

即効性のオフィスホワイトニングを行った後でホームホワイトニングを行うことで白さを長く持続することができるのが特徴です。

 

最後に最近新しいオパールエッセンスGOという商品が日本に上陸しました❗❗

海外では数年前から使用されていたもので大人気とのことですが

日本は薬事の承認を取るのが難しいといわれており、ようやく最近承認されたとのことです。

 

・特徴はトレーの製作が不要(特許製法による独自の既成トレー付き)

・ジェルがあらかじめトレーに装填されている

・6%過酸化水素(過酸化尿素ではありません。)なのでよりスピーディーに効果を発揮させることができる。

・ミントフレーバー

・PH中性(口腔内に優しい)

 

型どりが苦手な方や時間をより短縮したい方におすすめです!

ちなみに特許製法の独自トレーは時間がたつにつれて体温で歯にフィットしてくるトレーなんです❗

 

最後にホワイトニングには年齢制限、禁忌症などがあります。

また、虫歯、歯周病のかたは治療後の施術になります。

興味のある方は歯医者さんで先生や衛生士さんに相談してみてください😊

また白さを長持ちさせるために定期健診に来ていただいたり、白さをより保つ歯磨き粉の使用もおすすめです👆

 

最近急に寒くなりましたね。皆様かぜをひかないよう暖かくしてお過ごしください。

 

 

ページの先頭へ戻る