ブログ

Blog

MENU

こども教室を開催いたしました♪

こんにちは!

日進市赤池にある赤池ファミリー歯科です!!

3月も半ばにさしかかり暖かくなってきましたね🌈

花粉症の方には少しつらい季節かもしれませんね😢

コロナも少しづつ収束に向かっているのかな?と感じます。

季節の変わり目でお子様連れの方は特にお忙しい時期かもしれませんね。

 

話は変わりますが、先日地域の方へ向けて小さなお子様の虫歯予防のお話をさせていただきました🎉

昨年に引き続き2回目の開催でした。

コロナが少し心配な時期だったため感染対策をしっかり行い人数を減らしての開催となりました。

お子様連れの熱心な方が多数参加してくださいました🌝

短時間ではありましたが、二部構成で前半はどうしたら虫歯ができにくい子に育つのか、予防方法、などを実際にクリニックで使っているものや販売しているものを例に挙げてお話しさせていただきました。

後半では赤ちゃんが成長する過程で何に気を付けて食事をさせたらよいか注意点やポイントを細かい年齢別でお伝えしました🌞

 

少人数でお話ができたため質問などもしやすい環境だったようで

「今使用している歯磨き粉や歯ブラシはどうか」とか

「こんな悩みがあるがどうしたらよいか」等

ほぼ全員の参加者様からいろいろな質問が出ました。

我々もどんなことに疑問を感じて日々悩まれているのか聞くことができてとても参考になりました。

 

終了後にとっていただいアンケートでも満足したとの評価が多く、是非来年も開催できればと思っております😄

 

お口の中の予防は全身の健康につながる入口です。

少しの正しい知識を持ち日々それを実践していくことの積み重ねで虫歯や歯周病はしっかり予防できると考えております✨

 

今後は院内でもこのような少人数の予防や知識に関するイベントを開催できればと思っております。

興味のある内容や、ご要望がありましたらスタッフにお伝えいただけますと幸いです🎈

赤池ファミリー歯科では予防に力を入れております。

予防方法に興味のある方、その他歯医者さんが怖い方や、お口の中がぼろぼろで見られるのが恥ずかしい方、ホワイトニングや矯正、インプラントに興味のある方等様々な診療に力を入れております。

保育士による無料託児サービスや初診限定のインターネット予約、メール相談などもあります。お気軽にご相談いただけますと幸いです。

ページの先頭へ戻る